忍者ブログ
現在大学生です。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
Sat 11 , 00:00:48
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 19 , 06:41:03
2007/03
JR
ホワイトデイ期間限定のタネタネ「ホー・トリのタネ」を蒔きました。花言葉は「答え」なのだそうです。
そろそろバルタンともお別れかなと思っているので、綺麗な花を咲かせたいものです。

ところで

代替わりしてからというもの、(いやその前からも)HPの更新がサボりサボりなわけで。
皆の反応が薄くなっていくにつれて「チャレンジあるし、まぁいっか」なんて思ってました。


でも


でも・・・



居たんですね、見てくれてる人。
特に外部の方の反応を初めて知ることが出来た(又聞きの又聞き)今日は、改めて初心に帰ることが出来ました。(少しだけ)


思えばHPの作成当時も、自覚的にか無自覚的にか、心の中には「これはこんなもんで何とかなるだろう」という甘い読みがありました。特にTOPに♪現会員はもちろん、OB・OGの方やたまたま立ち寄って下さった皆様との交流の場としてのページです♪きゃ☆なんて書いてるクセに茶会のシフトや茶会後の反省文など、現会員ばかりを意識していてOBや外部の人への配慮がなってなかった!まず茶研の紹介文が稚拙だし、写真はエラーだし、会記は一回分だけ・・・。


なんでこんなことになっちゃったかというと、私にとってHPを作ることで、OBや外部茶道部や茶研に興味をもった新入生のためという気持ちと同じくらい、いやそれ以上に周りの人から「ありがとう」って言ってもらうのを期待してたんじゃないかと。別にそんなこと考えて作ってたわけじゃないけどね。結果としての優先順位に愕然としたの。
あ、優先順位で思い出したけど、よく学校の先生とかどこかのエライ人はよく「優先順位を考えて行動しなさい」って言わない?私は耳にタコが出来るほど聞きました。最初は「へ~」なんて思ってたんだけど、なんかしっくりこない。で、考えてみたら「優先順位」なんて言ってるの、男の人ばっかりなんだよね。同じ熱血でも、女の人の話では出てこない。彼女たちは自分の感情の高ぶるままに行動してる感じで、私もそっちの方が共感できるしモチベーションも上がりやすいわけ。これが男女の脳の違い?もちろん個人差はあるだろうけど、女の人は物事を脳の中で同時進行させるから優先順位なんてつけても上手くいかないんじゃないかと。だから先導的な女性のロールモデルがもっと必要なんじゃないかと。まぁ、何事も中途半端な私の言い訳です↓↓

・・・話が逸れましたね。なんで今日はこんなこと書いたのかというと、次期HP管理担当のいしづかくんに「よろしく!」と伝えたかったのです。それだけです。
いしづかくん、そのうち引き継ぎに行かせてね。(多分4月)
先輩を反面教師にして、HPをより良くしていくのは君だ!
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
ほーい☆了解しました。

せいぜいがんばってみます(^_^;)。


ホームページか。去年の4月頃の俺はなんかいろんなサークルのホームページ探して見まくってたかな。

google検索してもここのホームページはなかなか出てこなかったような・・・

ま、とりあえず去年の俺のようなさまよえる新入生の目に留まってもらえるようにしたいというのがさしあたっての目標かな。

とか偉そうなこといって更新サボりそうな気も・・・

いや、すいません。そんな気はさらさらないです。多分。がんばります。
いしづか 2007/03/21(Wed)23:25:18 edit
コメントありがとう
なんかいしづかくんらしさ溢れる文章だねぇ。google検索しても出てこなかったのは、きっと作ったばかりだったからだと思うんだ。今検索かけてみて?多分出るから!

4月になって、茶研行ったときによろしくね☆
れいな 2007/03/30(Fri)06:11:03 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バルタン
 話しかけてあげてください。

↑?をクリックしてね
最新トラックバック
プロフィール
HN:
R
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
それいけモロッコ (c)R
template design by nyao
忍者ブログ [PR]