忍者ブログ
現在大学生です。
Fri 10 , 05:56:26
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 14 , 00:01:04
2006/07
今日友人に電話をかけたら、「プルル」という呼出音の代わりにアンパンマンのオープニングテーマが流れ、「アンパンマン電話へようこそ!」と言われたので思わず切ってしまいました。

その時思い出したのが、フジパンの「とんと昔あったとさ」でした。今まだあるのかは分かりませんが、フジパン製品のパッケージに記載されている番号に電話をかけると、おばあちゃんの声で昔話を語ってくれるというサービスがあったんです。
ただでさえ悪い音質なのに、案内の女の人がムリヤリ田舎のおばあちゃん風の語りで話してくれるものだから、余計に聞き取れず。(泣)今更だけど、あの案内の際のきれいな声の方が絶対良かった!
まぁとりあえず、突然のテーマソングと、その時の割れたような音が、今回のアンパンマンにそっくりだったんです。

090から始まる携帯電話にかけたにも関わらず、アンパンマンもついにこんなサービスを始めたのかと感心しながらもう一度友人の電話番号を確認していると、


プルルルルル・・・


アンパンマンから電話が来ました。


この時の私の衝撃は、箱根おもちゃ博物館飾られているだけのはずのブリキのロボットからポストカードが届いた時のものを上回るものでした。

アンパンマン電話は特別有料サービスだったのかもと、恐る恐る通話ボタンを押すと、


・・・友人でした。


メロディコール?そんなサービス初めて知りましたヨ。そうですか、ドコモで設定してauからでも有効なんですか。

でも「アンパンマン電話へようこそ!」のアナウンスは要らなくない?
PR
Sun 18 , 01:58:59
2006/06
5月29日に機種変更したんですが、auが6月8日~30日まで機種変フェアを始めました。
・・・知っていれば。。。
Sun 02 , 01:33:20
2006/04
おみやげ
最初はHPだけのつもりでしたが、ブログも借りてしまいました。
ちょっとやってみたかったんです。

さて、昨日はエイプリルフールだったわけですが、爽やかな嘘を一つもつけないまま、同じく乗り遅れた友人と、来年にリベンジを誓い合いました。

出来れば毎日更新していきたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バルタン
 話しかけてあげてください。

↑?をクリックしてね
最新トラックバック
プロフィール
HN:
R
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
それいけモロッコ (c)R
template design by nyao
忍者ブログ [PR]