忍者ブログ
現在大学生です。
[13]  [9]  [8]  [6]  [5]  [3]  [1
Fri 10 , 07:26:22
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 04 , 16:04:04
2006/04
ジェニー・ホルツァー
注文していた本が今日届いた。『ジェニー・ホルツァー/ことばの森で』が。
ジェニー・ホルツァーはことばの芸術家。
彼女の作品は日常の片隅のようらしい。
日常とは、ポスター、公衆電話機やTシャツ、帽子、家の壁、地下鉄の車体、地下鉄のホームの電光掲示板、商店のレシートなどなど。『ことばの森で』は、そんな彼女の一方的なテキストを本にまとめたもの。

テキストの翻訳にあたり、訳者の個性が現れないよう、まず複数の翻訳者がそれぞれに訳文を作成し、それらを参考に監修者が日本文を確定する、という作業が行われたらしい。すげー☆効果があったのかはわかんないけど、とりあえず詩集みたいになってた。

日本だったらどんな感じだろ?みつをの言葉がコンビニのレシートに載ってる感じかなぁ。。

HPの携帯版のフォルダを作ろうと思ってるんだけど、なかなかやる気が出ない。今のところひろみん先輩がezwebであのビミョーなHP見てくれてるらしいから何とかスッキリ仕上げたいなぁ。
あぁ『すなねいる!』の問題も解決出来てないのにぃ!
作り始めの頃はポン中みたいに頑張ってたのになぁ。(あ、だから今反動が?)

誰か健康的にに頑張れる方法教えてください。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バルタン
 話しかけてあげてください。

↑?をクリックしてね
最新トラックバック
プロフィール
HN:
R
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
それいけモロッコ (c)R
template design by nyao
忍者ブログ [PR]