忍者ブログ
現在大学生です。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30
Fri 10 , 22:30:33
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 18 , 21:00:36
2007/01
深層心理バトン♪を貰いました。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

とある日常の一コマの短編集。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

後半に差し掛かったあたり。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

なんてことはない。短編集だし。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

親指の爪くらい。キラキラしてる。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

え?…妙齢のおばさんとか??w

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

綺麗にはなるかど、すぐに元に戻るから結局あんま変わらない。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

ノーチェスw

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

コンクリートで整備された道を下り、電車で一駅w

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

40歳くらいの人形愛好家w

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

予定と違う…、こんなもんでいいのかなぁ。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

なぜ?

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

残酷な性格。人を遠ざける魔法を使う。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

3人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女の実験台として。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

優しい魔女の友達や仲間が出来た。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
これってさ
あなたはこんな人ですとかあるのかと思って読んでたさ
あのあたまの大きい人の歌だよね?
ひろみ 2007/01/26(Fri)01:34:26 edit
あたまだけのしょうねん
結果は自分で見たのですが載せるのは止めておきました。先輩もやってみます??解説送りますよw
あのあたまの大きい人はピアノを弾いていますね。

れいな 2007/01/26(Fri)15:17:46 edit
そうだったんだ
ちょっとやってみたいです!
ひろみ 2007/01/27(Sat)13:22:45 edit
それじゃあ
近いうちに解説送ります~♪
多分mixiから送りますw
れいな 2007/01/27(Sat)23:55:24 edit
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バルタン
 話しかけてあげてください。

↑?をクリックしてね
最新トラックバック
プロフィール
HN:
R
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
それいけモロッコ (c)R
template design by nyao
忍者ブログ [PR]