忍者ブログ
現在大学生です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Fri 10 , 08:50:59
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 09 , 16:34:14
2006/04
Shinobi.jpのトップページの人生ゲームがなかなかクリア出来なくてイライラします。
もっと簡単な人生ゲームを探していたら、面白いページを教えてもらいました。その名も『いきなり次回予告』
3つ名前を入力してクリックするだけ♪
早速茶研の人で試して見ました↓
「ペアで揃えたスリッパぁ♪」とはしゃぐれいな。だがそれは、ともことさとうも同じモノで、結局トリプルお揃いだった。
さて、一番にゲットしたのは、れいなだったのか、バーゲンでみつけたともこだったのか、忘年会のビンゴで当てたさとうだったのか!?ナゾがナゾを呼ぶ話題作がとうとう近日公開!
「フォーティーン・ブギ/おいさとう!オマエもか!」初回はソノシートもついてまーす!

↑以上。

・・・ソノシートってなに??

ソノシート:薄くて柔らかいビニール製のレコード盤。商標名。(広辞苑より)

ソノシート


←コレです。


ソノシートはフランスで開発され、レコードの衰退と共に姿を消しました。日本では2005年に国内の生産を終了しました。(あれ?最近じゃない?)


とりあえず日本最後のソノシートはココで買えるかも。
PR
Thu 06 , 18:02:42
2006/04
なんでホタテがピンクなの?

前から気になっているのがコレ、県立戦隊アオモレンジャー
青森出身のひろみん先輩とおふねも知ってる、青森県の県内ヒーロー。
ラジオドラマの企画のはずなのに、「美術」担当がいる。 つまり、ラジオドラマなのにスーツやマスクが製作されている。

あらすじ↓
アオモレンジャーは、県立戦隊長官である八甲田和夫が巨額の県費を投じ、有事に備えてに設立した組織☆
あくまで県土防衛のための組織なので、その活動は原則として青森県内に限られている。
そしてその本部は、青森県三内丸山遺跡の地下に建造されている。

県立戦隊の戦闘員は各地域のえりすぐり5名で構成されている。
隊員が持つアオモレンジャー手帳は県知事、県警察署長の捺印のある特別許可章でもあり、任務遂行のためにはあらゆる青森県条例の違反を許されるという。
彼らは、46都道府県が青森の侵略の野望から東北と各県物産を防衛するため組織された政府秘密機関 NOKIOの侵略から青森を守るため立ち上がったのだ。

↑東北は大変だ。

ラジオドラマだからか、戦闘機や必殺技などが派手で面白い。(口では何とも言えるし)
中でもお気に入りなのは、

★整備新幹線バズーカ
アオモレンジャーの主力兵器。本体に3つのパーツを合体することでバズーカが完成する。
レッドの「ファイヤー」のかけ声で発射。
威力はそこそこだが、敵まで届かないのが最大の問題である。

★文化観光立県バズーカ
アオモレンジャーの新兵器。パーツ構成は整備新幹線バズーカと同等のようである。
レッドの「みなさんが主役です!ファイヤー」のかけ声で発射。
強力ではあるのだが、単発で後が続かない、という弱点が露呈した。

・・・の2つ。大技なのにリアル自虐的。それでいてなぜか卑屈さを感じさせない、このセンスは見習いたいところ。

青森VSその他の都道府県という形で物語が描かれている(だって第一話で主人公のお父さんがナマハゲに襲われてる)のがかえって悪影響なんじゃ、と思うけど面白いから人気があるみたい。
でも愛県心をもたせるために、他の県の名産品と戦わせるのはねぇ。他にも青森の魅力、文化を表現する方法があったんじゃないかと。
まぁ、面白いんだけど。
ちなみに敵キャラも面白い。名産がいっぱいあったりすると、そのNOKIO支部でもレンジャーが組まれている。
例えば北海道支部の道立戦隊ホッカイレンジャー 。その力は強大で、アオモレンジャー並びに青森県を恐怖に陥れる。
だから面白いんだってば。気になった人、一度見てみて。



というわけで、

ローカルヒーローlink
Tue 04 , 16:04:04
2006/04
ジェニー・ホルツァー
注文していた本が今日届いた。『ジェニー・ホルツァー/ことばの森で』が。
ジェニー・ホルツァーはことばの芸術家。
彼女の作品は日常の片隅のようらしい。
日常とは、ポスター、公衆電話機やTシャツ、帽子、家の壁、地下鉄の車体、地下鉄のホームの電光掲示板、商店のレシートなどなど。『ことばの森で』は、そんな彼女の一方的なテキストを本にまとめたもの。

テキストの翻訳にあたり、訳者の個性が現れないよう、まず複数の翻訳者がそれぞれに訳文を作成し、それらを参考に監修者が日本文を確定する、という作業が行われたらしい。すげー☆効果があったのかはわかんないけど、とりあえず詩集みたいになってた。

日本だったらどんな感じだろ?みつをの言葉がコンビニのレシートに載ってる感じかなぁ。。

HPの携帯版のフォルダを作ろうと思ってるんだけど、なかなかやる気が出ない。今のところひろみん先輩がezwebであのビミョーなHP見てくれてるらしいから何とかスッキリ仕上げたいなぁ。
あぁ『すなねいる!』の問題も解決出来てないのにぃ!
作り始めの頃はポン中みたいに頑張ってたのになぁ。(あ、だから今反動が?)

誰か健康的にに頑張れる方法教えてください。
Sun 02 , 01:33:20
2006/04
おみやげ
最初はHPだけのつもりでしたが、ブログも借りてしまいました。
ちょっとやってみたかったんです。

さて、昨日はエイプリルフールだったわけですが、爽やかな嘘を一つもつけないまま、同じく乗り遅れた友人と、来年にリベンジを誓い合いました。

出来れば毎日更新していきたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バルタン
 話しかけてあげてください。

↑?をクリックしてね
最新トラックバック
プロフィール
HN:
R
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
それいけモロッコ (c)R
template design by nyao
忍者ブログ [PR]