忍者ブログ
現在大学生です。
[27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
Tue 21 , 01:11:55
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 09 , 21:22:07
2006/07
時計草
ブログのデザイン変更しました、夏らしく。

なんか毎年夏になると時計草の写メを撮ります。英名は★パッション・フラワー
家から駅までの行き道に昔から生やしている家があるんで、そこで立ち止まってパシャリ。人の目を少し気にしながら。
一つを引っ張ってアップで撮ったからこの写真じゃわかんないけど結構いっぱい咲いてた。夜はしっかり閉じるし(ギョ)
トモミ先輩の小学校時代の通学路にもあったらしい。(ちょっとトリビア)

あとはそうですね、ホタル袋とか源平カズラなんてのが好きです。
ウチには無いので、外出時に見かけると撮りたくなります。
源平カズラは花屋にあるからなんか撮りにくい。。。
ホタル袋はゼミの合宿所で生えてるはず♪
どれも夏の花
蒸し暑いのはやだけど、夏はいいですね。


それから
時計草が6月27日の誕生花だと知って、自分の誕生花を調べてみたらピンクッションとありました。

なにそれ、知らないなぁ・・・と画像を見ると、




ピンクッション←クリックして拡大。






この画像は綺麗なほう。南アフリカ原産らしい。
見なかったことにしよう。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バルタン
 話しかけてあげてください。

↑?をクリックしてね
最新トラックバック
プロフィール
HN:
R
性別:
女性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
それいけモロッコ (c)R
template design by nyao
忍者ブログ [PR]